歩み寄り

日本🇯🇵+インドネシア🇮🇩=??

日常〜part9〜

Assalamalaikum アッサラームアライクム

 

 

日曜日、お父さんとお母さんにもお休みを取ってもらい、ピピの引っ越しのお手伝いをしました。

 

私が一人暮らしをしていた時に使っていた大型家電や細々したものを車で運んでもらって、ピピが住んでいたアパートの荷物も運んでもらって...お父さんには大感謝。つくづく優しいお父さんだと思います。

 

お母さんも荷物運びを手伝ってくれたり、一緒にコーナンで電気カーペットを買ってくれたり...またまた感謝です。大好きなピピの新居が見れて安心したみたい。

 

昼過ぎに引っ越しがひと段落着いたので、ピピの友人であるアピッドも一緒にインドカレーを食べました。アピッドも色々と手伝ってくれて助かりました。

 

駅にいく途中でたまたま見つけたインドカレー屋さん。

f:id:flowerbell25:20190205222608j:image

このボリュームで¥1000くらい。安い

意外にもお父さんはグリーンカレーが気に入った様子。

 

 

f:id:flowerbell25:20190205222058j:image

 

お父さん、お母さんもピピ以外にこうして一緒にご飯を食べるのはアピッドが初めてだと思うので、良い機会になりました。Alhamdulilah 

 

みんなにお礼を言って、バイバイした後 ピピと家に戻り、ふとキッチンを見たら見たことのない湯呑みを発見。

f:id:flowerbell25:20190205221752j:image

お父さんとお母さんのためにお茶とこの湯呑みを用意してくれていたそうです。お茶はどのお茶が良いか分からないので、スーパーで日本人が手にした十六茶を購入したとのこと。

とても面白くて優しいピピさんです。

 

 

休む暇もなく、買い出しと新松戸の偵察を兼ねて散歩。ピピが働くことになるセブンの場所を教えてもらい、その近くにあるスーパー(焼き芋があることはピピがcheck済)も見て、ダイソーでお買い物。焼き芋があるかcheckしてくれる所もさすが。ありがとう😊

 

そのあと業務スーパーハラール唐揚げなどを買って、ニトリとキャンドゥでもお買い物。

 

 

スーパーが2人とも大好きだし、

これはここで買えば安い!とか

これはあっちの方が安い!なんて会話をするのがとても幸せな時間でした。節約を楽しめるってとても大切な感覚。

 

大量の重い荷物を抱えながら、家から一番近いジェーソン(格安スーパー)でも買い物をしてやっと帰宅。

 

早速購入した鍋を使ってみました。

私もピピも電気コンロは初めてなのでちゃんと使えるかドキドキでしたが、大丈夫そうです。火が見えないし時間がかかるのが難点ですが...

f:id:flowerbell25:20190205222651j:image

 

f:id:flowerbell25:20190205223303j:image

全東京店舗で買うことが可能になったサムライラーメン(数日前に私の家の近くにある業務スーパーでgetしました。)

 

ピピはサムライラーメンが大好きみたい。

味が美味しいのかな?

 

 

まだ疲れを感じなかったので

またまた散歩がてら 違うセブン(2件)とスーパーと、中古のsecond streetに足を運びました。

 

¥250のアウターを見つけて、一度は買おうと決めたものの、こないだセールでコートを買ったばかりだし、いくら安くても物が増えるのは良くないかな?と色々と考えて結局買いませんでした。誘惑に勝った!節約節約

 

でも¥250であれこれ悩んで考えたのに

そのあとセブンで迷わず唐揚げ棒を買う私をピピは面白そうに見ていました。自分でも笑っちゃうけど。

 

そんな感じで1日は終わり。

ピピさんはバイトのお休みをもらっていたので

ゆっくり休めて安心です。

 

 

次回に続く