歩み寄り

日本🇯🇵+インドネシア🇮🇩=??

日常〜part11〜

Assalamalaikum アッサラームアライクム

 

休日最終日。

 

え〜。

玄関までちゃんと見送った昨日とは打って変わり、床で寝ている私を起こさなないように静かにピピが帰宅した模様。ステキな奥様じゃなくてごめんなさい。

 

(私が床で寝てるのくらいお見通しだったと思いますが)

 

眠気が取れずお昼過ぎまでお家にこもっていましたが、ピピの学校が終わる頃に一緒にスーパーに行く約束をしてくれたので

 

少し早めにお家を出て本屋さんで気になっていた2冊を購入しました。

 

f:id:flowerbell25:20190207002910j:image

共感できる部分も沢山あり、ストーリー展開も面白くて小一時間で読み終えてしまいました。久々に面白い!と思った作品。

 

皆が足並みを揃えていないといけないとされる世の中。これが正解と考えられているレールを歩かない人への不要な干渉。

人間らしくて、人間の善し悪しが上手く描写されているので、本当にオススメの作品。

 

もう一冊は

f:id:flowerbell25:20190207003215j:image

これは後のお楽しみにとっておきます。

 

バイトの往来で疲弊しきっているピピをそっとしておいて、私は読書に没頭。

 

なんか”生活している感じ”がしてとても心地よかった。普段は会える時間が限られているからお互いが違うことをするってあまりないけど、あまり時間を気にせず一緒にいる事を自然と感じられることが幸せだな〜。と思いました。

 

 

ゴミの日をピピと確認したり

一緒にスーパーに行って買い出しをしたり

大好きな焼き芋をまた発見して喜んだり

値引きされたおかずを買うか買わないか迷ったり...

 

ありきたりな日常ですが、それがとても幸せな時間。

 

ピピもそう思ってくれていたようで

この三日間でさらにピピとの将来が楽しみになりました。Alhamdulilah 

 

 

続く