歩み寄り

日本🇯🇵+インドネシア🇮🇩=??

2019-01-01から1年間の記事一覧

新生活 〜ニニ編〜

Assalamalaikum アッサラームアライクム ついに私の学生生活がスタートしました。 全然実感がなかったのですが、前日にルートの下見をしたら急に実感が湧いて、それから緊張しっぱなし。 今日は朝4時に目覚めました。ソワソワドキドキ心臓が保ちません。 オ…

ハッとさせられる言葉や考え方

Assalamalaikum アッサラームアライクム 何気なくSNSを見ていて たまにハッとさせられる言葉や考え方に出会うことがあります。 今日見つけたのは 「責任という愛、理解という愛」 特に理由もなく 「好きってなんだろう?」 「愛してるってどういう感情を指す…

日常〜part12〜

Assalamalaikum アッサラームアライクム 気付けば3月の2週目に突入。 「3月はこんなに雨が降るっけ?」 「うん、去年もそうだったよ。」 ピピの方が日本に順応している気がするこの頃。 ピピさんが引っ越してから 色々と環境も変わり、毎日が不規則だったこ…

初めての日本食作り

Assalamalaikum アッサラームアライクム 来日して2年。 記念すべきピピの初の日本食作りはカレーでした! 作り方を教えて欲しいとLINEがきたので 最初は電話で手順を教えていたのですが 側でやり取りを聞いていたお母さんがノリノリで参戦してきて 終いには…

日常〜part11〜

Assalamalaikum アッサラームアライクム 休日最終日。 え〜。 玄関までちゃんと見送った昨日とは打って変わり、床で寝ている私を起こさなないように静かにピピが帰宅した模様。ステキな奥様じゃなくてごめんなさい。 (私が床で寝てるのくらいお見通しだった…

日常〜part10〜

Assalamalaikum アッサラームアライクム 学校に行くピピを見送って 私もお勉強。あと1ヶ月ちょいで学生になるので今から勉強する癖をつけないと。でも久々の勉強なので集中力は長く続かず。 とりあえず手を動かして学ぶスタイルを昔から貫いてきたので、手は…

日常〜part9〜

Assalamalaikum アッサラームアライクム 日曜日、お父さんとお母さんにもお休みを取ってもらい、ピピの引っ越しのお手伝いをしました。 私が一人暮らしをしていた時に使っていた大型家電や細々したものを車で運んでもらって、ピピが住んでいたアパートの荷物…

日常〜part8〜

Assalamalaikum アッサラームアライクム 思い出の味を求めて 南船橋のららぽに行ってきました。最後にららぽに行ったのはいつだったか忘れてしまいましたが、行かない間に若干の改装があったみたいです。ただでさえ広いららぽ。地図が苦手な私は、いつもピピ…

1年越しの...

Assalamalaikum アッサラームアライクム ついに! 東京ドイツ村に行く夢が叶いました〜 お母さん・お父さん・ピピとお休みの日を合わせてお出掛け! イルミネーションは夕方以降が良いだろうと言うことで、お昼過ぎに木更津のアウトレットへ。 がしかし! ブ…

新居探し

Assalamalaikum アッサラームアライクム ここのところ、新松戸にある不動産に足を運ぶ日々が続きました。 というのも絶賛ピピの新居探し中です! 今までは 日本人ではないピピが日本の不動産を通して家を借りるのは難しいので、ベトナム人が経営する不動産を…

ユニークな発想

Assalamalaikum アッサラームアライクム 今年もピピが年賀状を送ってくれました。 去年もお互いに送りあったのですが、今年の年賀状はなんと!!! 父、母、弟、ばーちゃん、私 それぞれに書いてくれました。笑 宛名は全部私の名前だったけど 同じ宛先に5枚…

明けましておめでとうございます🎍

Assalamalaikum アッサラームアライクム みなさま 明けましておめでとうございます 毎年のごとく、実感ゼロのままクリスマスを迎え、誕生日を迎え、お正月も迎えてしまいました...もう2019年! でも2018年の年末はいつもとは違う感覚を味わいました。 世間一…