歩み寄り

日本🇯🇵+インドネシア🇮🇩=??

ユニークな発想

 

Assalamalaikum アッサラームアライクム

 

 

今年もピピが年賀状を送ってくれました。

 

去年もお互いに送りあったのですが、今年の年賀状はなんと!!!

 

f:id:flowerbell25:20190108222120j:image

 

父、母、弟、ばーちゃん、私

それぞれに書いてくれました。笑

 

宛名は全部私の名前だったけど

同じ宛先に5枚も年賀状を送るなんて

とてもユニーク。

 

同じ住所を5回も書くなんて面倒じゃないの?と聞いたら、これも練習だ!とポジティブなピピ様。

 

ピピは文章を書くのがあまり得意ではないみたいなので、5人分もメッセージを書くのはきっと大変だったと思います。でもこうやって 私の家族も大切にしてくれるのはとても嬉しいことですし、有り難いことだと思います。

 

お父さんも 「良く書けてると伝えておいて」と嬉しそうにしていましたし、お母さんは嬉し涙を流しながらもピピの面白い日本語に癒されたようです☺️

 

来年も 年賀状はお互いに送りあおうかな?

 

 

 

p.s. 今日はピピ様の新居を探すために不動産に行ってきました。やはり、日本人が部屋を借りるのとは訳が違いましたが、そこらへんのエピソードを のちのちシェアしたいと思います。

 

それでは

assalamalaikum