歩み寄り

日本🇯🇵+インドネシア🇮🇩=??

明けましておめでとうございます🎍

Assalamalaikum アッサラームアライクム

 

みなさま 明けましておめでとうございます🎍

毎年のごとく、実感ゼロのままクリスマスを迎え、誕生日を迎え、お正月も迎えてしまいました...もう2019年!

 

でも2018年の年末はいつもとは違う感覚を味わいました。

 

世間一般がクリスマス🎅🎄で賑わう頃

私はいつもと変わらない1日を過ごしました。

というのも、イスラーム教徒はクリスマスをお祝いしたり、何かをする習慣がないからです。

 

私の家庭も 元々クリスマスに何かすることは少なかったですが、毎年おばあちゃんがくれる大量のホールケーキと格闘するのは毎年恒例です。だから 特にクリスマスに何かせず、いつもと変わらぬ1日を過ごすのも慣れっこでしたが

 

いざ みんながクリスマスパーティーをしたり、どこかに出かけたり、楽しそうな姿を見ると ちょっぴり寂しい気分にもなりました。チキンやケーキを売り込みながら みんなはお家でまったり過ごすのかな〜?なんて想像したり...。

 

みんながお祝いムードの中、普段通りに生活する自分を客観視して、若干悲しくもなりましたが

 

でも5日経って 私の誕生日を迎えると

やっと私にも楽しみが来た!!!なんて24歳にもなってワクワクしました。

 

去年は バイトをして誕生日を迎えたので

早朝にピピがケーキと共に私の家を訪ねてくれました。朝早すぎてどこのケーキ屋さんも空いておらず、高級フルーツ店でわざわざケーキを買ってくれた去年。

f:id:flowerbell25:20190103045908j:image

 

でも実はあまりケーキが好きじゃないので

今年はケーキの代わりに埼玉にあるスーパーで買える絶品焼き芋が欲しい!と前々からお願いしていました。🍠

 

f:id:flowerbell25:20190103050111j:image

スーパーで買ってきたそのままの状態で良かったのに、わざわざ可愛いペーパーで包んで、ケーキの箱に入れてくれました。

 

誕生日ディナーは

気取らず、前に食べて美味しかった記憶がある鳥貴族に行きました。焼き鳥だったらピピさんも食べられるし、案の定 とても美味しい焼き鳥でした。いつも買う安い焼き鳥とは全然違うね!そんな会話をできる相手がいて私は幸せ者です。

 

2人とも大晦日は夕勤、夜勤だったので

それまで私の自宅でまったり過ごしました。まったりというか、2人してずっと爆睡。心配になるくらい ピピも私も爆睡。年末の疲れが溜まっていたのかな?

 

 

そんなこんなで 大晦日の実感もなくバイトから帰って寝て、起きたら2019年を既に迎えていました😅なんてこった

 

ちなみにピピさんは バイト先で新年を迎えました。これもいつもの事ですね。来年は お家でまったりお正月を迎えてもバチは当たらないかな...ピピも一緒にお正月を迎えられたら最高ですね!

 

ピピもそうですが、これだけコンビニやスーパーでありふれる世の中。24h営業のお店はどの店舗にも必ず仕事場でお正月を迎える方々がいるという事ですよね。世間のムードに流されて気を大きくするのは悪いことではないですが、それに流されて横柄な態度をとるような大人にだけは ならぬよう気をつけます。いくらお給料が発生しているとはいえ、働いてくれる人がいるから、お酒や食べ物が買えるわけです。感謝の気持ちは いつでもどこでも 大切!

 

 

 

また一つ教訓を得たところで

1つだけ皆様にご報告がございます。

 

 

私の誕生日でもある12/30に

ピピと婚約を致しました。

f:id:flowerbell25:20190103050947j:image

 

前から結婚の話はよくしていましたが

でも私の両親が結婚は私の生活が基盤に乗ってから...と言っているので まだ出来ず。

 

もちろん結婚は当事者2人だけのことではないですし、両親の反対を押し切ってまでしたくないので、ピピには申し訳ないですが、私が無事 教師として職を得るまで待ってもらっています。

 

ですが、このまま うやむやな関係を2019年も続けるのは嫌だね。ということで

 

じゃあ婚約をして、残りの1年 自分たちのやるべき事に集中し、目標達成をして、1年後に夫婦として生きていこう。と決めました。

 

なので今回の婚約は通過点であり、1つのけじめとして決断した事です。

 

きっと2019年も ピピそして私の生活は アップダウンのある年だと思います。時には自分の事しか考えられず、思いやりの心に欠け、ワガママになってしまう事もあるかと思います。

 

でも、喜怒哀楽を共にし、お互い支え合って2019年も私たちらしく過ごしていきたいと思います。bismillah 

 

 

2019年も 気ままに ピピと私の日常をアップしていくつもりなので、お時間がある時に読んで頂けると幸いです。今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

Assalamalaikum