歩み寄り

日本🇯🇵+インドネシア🇮🇩=??

日常〜part 5〜

Assalamalaikum アッサラームアライクム

 

前回のブログの続きを更新したかったのですが、なかなか自分の言いたいことを上手く文章にできなくて、更新できずにいます...すみません。

 

 

そんな中 先日ピピが誕生日を迎えたので、今回はその事について書こうと思います!

 

f:id:flowerbell25:20181113214657j:image

↑これは去年のピピのお誕生日

この時ピピと私はまだ友達だったので、ピピの友達と一緒に食べ放題に行くだけのシンプルなお誕生日でした。でも良い思い出。

 

 

あれから1年。

 

ピピ本人はあまり特別に思っていない様子でしたが、私にとって30回目の誕生日は特別で、大切にしたい日でもありました。本人が特別だと感じてないからこそ、特別な日にしたい!そう思うのが周りの人の気持ちかもしれませんね。

 

 

昨年の誕生日からの1年間

沢山のことを共有してくれたので

一緒に振り返れたらいいかな?と思って

アルバム作成を数ヶ月からコツコツ作成。

 

アルバムを作るためにカメラロールを見返したり、コメントを書いていると、その時の記憶がわりと鮮明に蘇ってきて

 

「あ〜この1年間本当に沢山のことを共有してくれたんだな」と改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

大学を卒業してからよく思うのですが、楽しいことや嬉しいことは友達や家族とシェアする事はあっても、悩みや苦しみまで共有できる人って本当に限られてきますよね。

 

だからこそ、喜怒哀楽の全てを共有してくれる人の存在はとてもありがたいですし、一生大切にしていきたいものです。

 

 

そんなことを考えていたら

ピピに伝えたいことが溢れてきて

アルバムには書き切れなくなってしまったので、お手紙も書きました。

 

そして 日本の家族である私の家族からも一言ずつメッセージをもらって...

 

迎えた当日。

特別な日を台無しには出来ない!と朝から緊張してソワソワ。ギリギリまで どうやってプレゼントを渡すかイメトレもして...

 

いつもと違うことをするのが苦手なので

上手なサプライズは出来ませんでしたが

想いは伝わったかな?

 

一応インスタやネットで「誕生日 サプライズ」と検索していたのですが、どれもこれもきらびやかすぎたので断念しました。笑

 

f:id:flowerbell25:20181117094842j:image

f:id:flowerbell25:20181117095216j:image

↑チョコレートケーキが良いと言っていたので、topsのケーキを買いました。お口に合ったようで良かったです。

 

 

でも何よりピピが一番嬉しいのは

やっぱり誕生日にお祈りをする事かな?と思って私も一緒にお祈りをしました。

f:id:flowerbell25:20181117094832j:image

 

最後はピピの大好きなカルビをたらふく食べてもらいたくて、牛角の食べ放題にいきました!

今まで食べたカルビの中で一番美味しかった😋

 

店員さんがとても優しい方で

どのお肉が豚肉か前もって教えてくれました。masha allah 

 

 

誕生日って本人にとってはそれほど重要なものじゃないですが、周りの人にとってはやはり大切にしたい1日ですよね。

そんな日を一緒に過ごせてとても嬉しかったし、また来年も一緒にお祝いしたいと思います。inshaallah 

 

それでは 

assalamalaikum