歩み寄り

日本🇯🇵+インドネシア🇮🇩=??

日常〜part2〜

Assalamalaikum アッサラームアライクム

 

 

晴れてポカポカ☀️の朝に

毛布をかけてゴロゴロできる幸せを満喫いたしました!二度寝したり、朝から追われることもないって本当に幸せ。

 

 

そんな今日は

前回の記事でも軽くご紹介した浅草にあるハラールラーメンを食べてきました!

 

というのも

 

前回のブログを書いていた時

写真を見つけるためにカメラロールを遡って

ふと日付を見たら

f:id:flowerbell25:20181029104449j:image

↑写真上部にご注目

 

10月29日ってことはもう1年前かー。

ん?今年の10月29日は月曜日...ということは ピピと食べに行けるじゃーん!!!

 

と1人で盛り上がり

ちょうど1年後である今日、また2人で食べれたらいいなって。

 

少し前に またハラールラーメンを食べに行きたいね〜。と話していたので 記念すべき日?にまた食べることが出来て良かった!Alhamdulilah 

 

f:id:flowerbell25:20181029183015j:image

今回はまぜそばを注文

牛肉もホロホロで美味しかった!

でも¥1400なので次回食べるのはまた1年後かな?笑

 

お客さんは インドネシアからきた観光客の方々多かったけど、アラブ系の男性もいました!

 

f:id:flowerbell25:20181029183630j:image

f:id:flowerbell25:20181029184452j:image

1階はカウンター席

2階にはテーブル席があって小さいですがお祈りルームもあります。

 

f:id:flowerbell25:20181029183930j:image

この唐揚げ、本当に美味しい!

 

f:id:flowerbell25:20181029184232j:image

この通りにハラールラーメンの成田屋があって、金魚すくいや射的なんかも体験できるお店がありました〜!

 

 

ラーメンですでにお腹いっぱいだったけど

浅草には芋スイーツが沢山あるので

今回は芋ようかんをピピに紹介しました。

美味しそうな大学芋もあったけど、ラーメンを食べた私たちにはヘビー過ぎた。残念

 

 

芋ようかん、個人的にトースターで軽く焼いて食べるのがベストだけど、今回はその場で。

f:id:flowerbell25:20181029184113j:image

 

こうやって ピピにとって初めてのことを一緒に経験できるのは、とても嬉しいことです♪

 

 

 

それでは

Assalamalaikum