歩み寄り

日本🇯🇵+インドネシア🇮🇩=??

日常〜part1〜

 

Assalamalaikum アッサラームアライクム

 

最近 シリウスな内容が続いたので

今日はゆる〜いピピと私の日常をシェアしたいと思います!

 

私たちは 東京(と言ってもほぼ千葉県)と埼玉にそれぞれ住んでいるので 会うとなると地味に交通費がかかるし、時間もかかります。

そして元々の性格上 人が多くいる所が好きじゃなく、家で過ごすのも苦ではないので

 

会った時も特別な事はせず、ごく普通に一緒にご飯を食べて、洗濯物を畳んで...時間があれば掃除もしたり...そんな感じです。

 

以前はよくレイクタウンとかららぽーとに行ってウィンドーショッピングをする事や、フードコートで話すことが多かったのですが 飽きたし、最近はもっぱら どこかに出かけるより、体力温存が最優先。お金もかからず、休息も取れて一石二鳥!

 

ピピはもうすぐ30歳、私はもうすぐ24歳。

大丈夫であろうか 私たちの未来。

 

でもこの間は  2人とも疲労困憊な日々が続いてお互いの状況を把握する余裕がなかったので

 

2人で話す機会をちゃんと設けよう!とのことで1日offにして葛西臨海公園でピクニックをしました。

f:id:flowerbell25:20181023212127j:image

↑ピピにあげるお弁当はこれが初めて

 

時間がある時には自家製ナシゴレンを埼玉までデリバリーしますが、お弁当はこの日が初めてだったので少し緊張しました。寒かったけど初のピクニックは 良い思い出です。

 

ピクニックをした日は特別感がありましたが、普段のピピと私は 埼玉に数多くあるセカンドショップに行くのも好きです。買わないけど、見ているだけで楽しい。以前はセカンド品にあまり良いイメージを持っていなかった私も、いざ言ってみるとお宝探しみたいな感覚があって面白い。ワクワクします。

 

あとは

必ずと言っても過言ではないほど

スーパーで一緒に買い物をします。

おかげさまでピピの家の近くのスーパーは

大体どこに何があるか把握済みです。笑

 

 

私は小さい頃からスーパーが大好きで

海外にいるときも1番生き生きしているのはスーパーにいる時だという自覚アリ。

f:id:flowerbell25:20181023221848j:image
f:id:flowerbell25:20181023221843j:image

留学中も息抜きも兼ねて、毎日スーパーに行っていたし、久々にマレーシアを訪れた時はお土産をこんな大量に買いました。

 

インドネシアに行った時も

f:id:flowerbell25:20181023222213j:image
f:id:flowerbell25:20181023222218j:image

ピピの甥っ子を連れて良くスーパーにいきました。ちなみにこれはごく一部で、この袋の他に二箱の段ボールが...

 

海外のスーパーは日本のスーパーのシステムと違うことが多くて、本当に面白い!大好きです!!しかも物価が安いから大量に買っても 日本円にすると信じられないお値段なのです!

 

機嫌が悪くてもスーパーに連れて行けば治ると知ったピピは きっと心の中で ニニはまだまだベイビーだな👶と思っているかもしれない

 

でもびっくりするほど 金銭感覚が同じ私たちは

スーパーでの買い物1つとっても 性格が出ます。高いものは口に合わず、安くて美味しいものが大好きだし、同じチーズを買うにしても迷う事なくプライベートブランドを手にする。

 

もちろん

“塵も積もれば山となる”精神で

普段の生活から節約を心がけていますが

 

2人とも元からの金銭感覚がこんな感じなので

全然苦ではないし、むしろ自分の意思でそうしています。

 

ちなみに、ピピのこの倹約家ぶりはお母さんの姿から学んだようです。ピピのお母さんがどんな人か話を聞くたび、私はピピのお母さんのような人になりたいと思います。本当に素敵な方なので これもまたいつかのブログに書きたい!

 

私はというと

貧乏性なお父さんと

バーゲン好きなお母さんから生まれたので

その2人から生まれた私は 受け継ぎますよね笑

 

話がだいぶ それましたが

 

私とピピが一緒にスーパーに行くと

f:id:flowerbell25:20181023205305j:image

必ず2〜3回はこういった行動をします。

私はすでに見慣れてしまって自分もやっているので 何にも感じませんし、違和感も0ですが、ピピが何をしているのかを次回の記事でシェアするつもりです!

 

 

それでは

Assalamalaikum