歩み寄り

日本🇯🇵+インドネシア🇮🇩=??

日常〜part4〜

 

Assalamalaikum アッサラームアライクム

 

今日はもともとおばあちゃんの引っ越しの予定があって、ピピもわざわざお手伝いに来てくれる予定だったのですが

 

引っ越し出来るのが

1週間延期になってしまったので

ピピはお昼ご飯を食べに私の家に来てくれました。深夜バイト明けで疲れているだろうに、ありがとう。

 

 

私のお母さんが黒毛和牛をgetしたらしく

それをピピちゃんに食べさせてあげたい!と言ってピピが家にいる間ずーっと喋っていた母。実の息子より仲が良いんじゃない?と思うほどです笑

 

早朝バイトが終わってそのまま会ったので、ご飯を食べるにはまだ早い時間...

 

なので

来週のピピの誕生日に合わせて

インドネシアにいるピピのお母さんにポストカードを送ることにしました。

 

f:id:flowerbell25:20181103181807j:image

何を書けばいい?と私に聞いてくるピピさん。

いやいや、あなたのお母さんに書くんだから自分で考えなさいよ!という私。

 

あまりお手紙を書いたりしないみたいで

最初は迷っていましたが

書き始めたらスラスラとお母さんへの感謝を綴っていました!Alhamdulilah 

 

f:id:flowerbell25:20181103182633j:image

 

私もピピに教えてもらいながら

インドネシア語でメッセージを書きました。

 

 

その後は

テレビ覧に書いてある難しい漢字をピックアップして、2人で真似して書き書き。

 

f:id:flowerbell25:20181103182719j:image

真剣なピピさん

 

この後私は もう1つのバイトに行かなければならなかったので、今日は早めのバイバイ

 

かなり弾丸でしたが

初めての黒毛和牛、気に入ってくれたらいいなと話す私と私の家族でした。

 

お父さんも一緒にご飯を食べる機会はなかなかないので、少しの時間でしたが、とても良い思い出が増えました♪ Alhamdulilah 

 

Assalamalaikum