歩み寄り

日本🇯🇵+インドネシア🇮🇩=??

初めての日本食作り

Assalamalaikum アッサラームアライクム

 

来日して2年。

記念すべきピピの初の日本食作りはカレーでした!

 

f:id:flowerbell25:20190311232043j:image

 

作り方を教えて欲しいとLINEがきたので

最初は電話で手順を教えていたのですが

 

側でやり取りを聞いていたお母さんがノリノリで参戦してきて

 

終いには「これ楽し〜い♪ ビデオコールにしてよ!!」とのリクエスト。

 

f:id:flowerbell25:20190311232430j:image
f:id:flowerbell25:20190311232424j:image

お母さんがルーの緩さをcheckして

ピピが最後に味見をして完成!

 

終始笑いながら

とても楽しくカレー作りを拝見させていただきました。お母さんが一番楽しんだみたいで、他の料理もぜひやりたいそうです。

 

ピピさん、お付き合いよろしく。

 

 

以前ハラールココイチカレーを食べたことがありますが、なんせ高い。

自分でカレーを作ることが出来たらだいぶ家計も助かりますが、日本のカレールーはほぼ豚が入っています。トリッキーなのは豚脂。

 

でもこのカレールーは大丈夫だそうです。

f:id:flowerbell25:20190311232720j:image

今はオンラインでしか入手できないみたいですが、近い将来どこのスーパーでも買えるようになると嬉しいな。

 

 

もし次回ピピが日本食作りに挑戦するのであれば、ぜひ筑前煮にチャレンジしてほしい!私の大好物なので...😉

 

それでは

Assalamalaikum