歩み寄り

日本🇯🇵+インドネシア🇮🇩=??

日常〜part6〜

 

Assalamalaikum アッサラームアライクム

 

私は今、おばあちゃんの家に泊まっています。

というのもおじが旅行で家を空けるので、その代わりに...

 

私もだいぶ新しい家に慣れてきましたが、

色々なものが最新なので、私もおばあちゃんももう少し時間が必要です。笑

 

お風呂なんてジェット付き!

なんたる贅沢!!(おばあちゃんは使い方が分からなくてまだ一度も使っていないそうです)

猫に小判状態ですね

f:id:flowerbell25:20181201201528j:image

 

事前に母からお泊まりをお願いされていたので、思い切って1日お休みをもらい、夕飯はピピもご招待して家族みんなで食べました。alhamdulilah 

 

おばあちゃんはこの日をとても楽しみにしていたようで、痛む身体を起こして久々の手料理

f:id:flowerbell25:20181201201631j:image

 

嫁入りしてからずっと居酒屋を経営していたので、お料理はおばあちゃんの得意分野です。

でも最近体調が優れなくて自炊はしていなかったので、久々に料理をする姿を見れて私は嬉しかった!

 

f:id:flowerbell25:20181201201743j:image

すぐ散らかすおばあちゃんのアシスタントは母が務めました。性格は真反対ですが、いつも仲良しな2人です。ほのぼの

 

 

こうやって私の家族が

ピピを家族の一員として受け入れてくれることは何よりの幸せです。

 

今回もお母さんが 「ピピちゃんもお休みなら一緒にご飯食べようよ!」と言ってくれて

 

おばあちゃんもまたピピに会えることにとても喜び、私の父も「ピピと秋葉原にパソコンでも見に行こうかな...」なんて言っていました。

 

みんな、ピピのことが大好きなのね〜

有難いことです。

 

 

今回はほぼ私個人のお話になりましたが

今日はここまで。

 

Assalamalaikum