歩み寄り

日本🇯🇵+インドネシア🇮🇩=??

日常〜part10〜

Assalamalaikum アッサラームアライクム

 

学校に行くピピを見送って

私もお勉強。あと1ヶ月ちょいで学生になるので今から勉強する癖をつけないと。でも久々の勉強なので集中力は長く続かず。

 

とりあえず手を動かして学ぶスタイルを昔から貫いてきたので、手は動かす。久々で痛みます🥺

f:id:flowerbell25:20190205233640j:image

教科書は大学時代の友人からお借りしたもの。

ありがたいです。

 

お昼過ぎ、Wi-Fiもまだ入っていないので、ピピが帰ってくる時間に合わせて私はジェーソンで買い忘れたものを調達。主婦になった気分♪

 

 

お昼ご飯は懐かしのナシゴレン

ピピさんがシェフで私はアシスタント

f:id:flowerbell25:20190205234038j:image

f:id:flowerbell25:20190205234045j:image

まだ知り合って間もないころ、私のお家でピピがナシゴレンとアヤムゴレンを作ってくれた事を思い出しました。多分その時は会うの2回目だったかな?

 

このナシゴレン、罰ゲーム並みの辛さで私は一口食べただけで喉が焼けるかと思いました。ピピも辛いと言っていたので、わたしには到底食べられる辛さではありません。ご飯は全部あげて、ジェーソンで買った激安パンを代わりに食べました。ピピさんは2人前のご飯を食べる事となりお腹が...。😊ポヨポヨ

 

f:id:flowerbell25:20190205234335j:image

ピピの甥っ子ちゃんともビデオコールをしました。ケンジ君も8月にあったときにはまだズリバイをしていたのに、もうつかまり立ちをするようになって...子供の成長は早いですね。感動🥺

 

Jcomさんが来るまでピピはしばしお休みtime

でも色々なセブンから電話がきてあまり寝られなかったかな?よく電話がなる一日でした。

 

やっとwifiの設置が終わって、無事にwifiも繋がったので私は映画鑑賞。

f:id:flowerbell25:20190205234530j:image

 

ジェーソンでたまたま見つけたマレーシア産のお菓子を食べながら 休日の有り難みを感じた時間でした。

f:id:flowerbell25:20190205234635j:image

素朴な味。だからハマってしまう

f:id:flowerbell25:20190205234653j:image

パッケージがとても可愛い!

f:id:flowerbell25:20190205234711j:image

お顔はマレーシアクオリティ。

お味はgood! 

 

 

 

21時前にピピさんは埼玉のバイト先へと向かい、私は洗濯物とピピの荷物の整理。

 

早く同棲をして、こうやって少しでもピピの体調とかサポートをしてあげられたらいいのにな。と心から願った1日でした。

 

続く