歩み寄り

日本🇯🇵+インドネシア🇮🇩=??

ブログ始めます

Assalamalaikum 初めまして。

私は日本語教師を目指している23歳の日本人(以後:ニニ)です。

 

そして私のパートナーはもうすぐ30歳になるインドネシア人(以後:ピピ)です。

 

*ニニとピピ...

ニニはアイニ/aini(目👁)という意味で彼から貰い、ピピは彼の本名からとりました!

 

初めてピピと出逢ったのは2017年7月

真剣にお付き合いを始めたのは2018年3月

なので合わせると1年ちょいのお付き合いになります☺️Alhamdulilah 

 

この1年間、ごく普通に生活をしていて何気ない会話や行動から新しい価値観に出会ったり、違いから何かを学ぶ機会が非常に多く、いつかインドネシアと日本の似ている部分・違う部分を気軽にシェアできたらいいな〜と思っていたところ

 

有難いことに大学時代の友人にブログやらないの〜?と聞かれて「いつか始めよう」と思っていたブログ作成を今回 有言実行することにしました!

 

気取らずマイペースに

文化の違いや宗教(ピピはイスラム教徒)のことはもちろん、日々の生活をなるべくありのままにお伝えしていきます。

 

 「え、なんで?」から見えてくる文化の違いや根本にあるものをブログを通じて発信していくことで

 

“知らない”

 

から生まれるネガティブな考えや感情を少しでも無くせていけたら本望です!

 

 

f:id:flowerbell25:20181019200557j:image

これは初めてピピと会った日に撮った写真

 

上野公園でkiroroの未来へを歌いました。(初めて会う人と公園で歌を歌うって日本ではなかなか無い経験ですよね笑)